2021 C.intermedia


 top No.1 No.2 No.3  No.4  No.5 
  No.6         


2021 No.5


C.intermedia ‘Princess Diana’

今年の開花は少なそうだと心配してましたが、開花数は例年並みになりました。

ダイアナ妃、去年の方がペタルやリップに丸みがあってかわいらしかったです。今年はちょっと角張ってます。




USBメモリの上書き保存がうまくできず、更新遅れました。
お許し下さい。

C.intermedia -sib- (aquinii-alba × concolor ‘Cotia’ )

初花。どうやらtrilaberoのようです。頂きものではいくつか持っていますが、小苗から育てたものでは初めて出てきました。今年1年しっかり育てよう!

C.intermedia venosa -sib- (‘Heitor’ × ‘Alpha’ )

これも初花。うーん、、、ほかのベノーサと見分けがつかなくなりそう。

C.intermedia aquinii coerulea

今年は去年よりもほんの少し開いてるようです。

C.intermedia coerulea trilabero

Toshi-yanさんより頂いたもの。↑の2番目もこの位開いてくれればよいのですが・・・、頑張ってね。

C.intermedia maculata ‘Quantum’ OG × C. intermedia aquinii alba ‘Fujiwara’

これも初花。3輪ついて、3輪ともどこかしら形が悪く、来年良くなって欲しいところです。

C.intermedia aquinii coerulea
( coerulea-aquinii ‘120401’ × coerulea aquinii orlata ‘208’ )

セルレアってキレイですねっ!今頃感じてます (^_^;。それくらい開くか開かないかにばかり気を取られてました。セルレアの綺麗さに惚れ惚れしています。

C.intermedia coerulea ‘Paulo Hoppe’

2花茎に4輪と3輪、これもキレイです。去年植え替えたので今年はその必要もなく、来年もっと花をつけてほしいです。