2020 C.intermedia


 top No.1 No.2  No.3  No.4 No.5


2020 No.1

C.intermedia (‘Yajirushi’ × ‘from Fujiwara 120325’)

暖冬だったので今年は早く咲き始めるだろうとは思っていましたが、個人的にバタバタしている時に咲き始めました。
長らく休んでましたが、開花と同時に忙しくなります(^^)

C.intermedia (aquinii-vinicolor ‘Fujiwara’× self )

初花。暴れん坊のようです。
来年ちと落ち着いてくれたらいいのですが・・・。

C.intermedia orlata ‘Coroa Imperial de Ruby’ (MC)

昨年バックを切ったので横11.5p、縦12pとサイズダウン。しょうがない。

C.intermedia aquinii coerulea

今年のインターメディア展、いつものように楽しみにしていましたが、都知事各県知事の相次ぐ外出自粛要請で断念しました。ぽっかり穴があいた感じです。コロナ早く収まってくれーっ!!!

C.intermedia fma. flamea ‘Eruption’ SBM/JOGA

去年開花後バックを切ったので1花茎に3輪と数は減らしたものの、去年から分かったこの個体の持つ香りの良さは健在。

C.intermedia -sib- (aquinii-vinicolor × tipo-venosa)

もうちょっとペタルがパンッと張ってくれればいいのですが・・・。

C.intermedia aquinii vinicolor × tipo

Toshi-yanさん交配。2015年に頂いてます。2号の小鉢から5年かかったか〜(^_^;)