2018 インターメディア



 top No.1 No.2 No.3  No.4  
No.5 No.6 No.7 No.8  No.9



2018 No.1


C.intermedia {(tipo × venosa) × ‘Princess Dayana’}

今年の1番花(^-^)
今年はどんな花が咲くのか、期待と不安半々の中、10年目がスタート!

C.intermedia flamea roxo-violeta ‘Nail’ (OG)

昨年のインターメディア展の後、αオーキッドへ行った時に園主原舜三氏より頂きました。有難うございます。

1輪だけですが、ものすごく存在感のある花です。

C.intermedia flamea
(‘Trilabelo Fujiwara’ × self)


去年も1番に咲いてますし、この株は早めに咲くようです。
ペタルがもっと開いてくれればいいんだけど、と思ってしまうのがこの花の特徴。
画像奥の葉にしわがよってるので水不足のようです。
根元から葉の一番高いところまでで、だいたい10センチから13センチほど。もっと大きくならないかなあ。

東京ドームの世界らん展も終わってしまいましたね。
いつか行ってみたいなあ。

C.intermedia flamea(‘Trilabelo Fujiwara’ × self)

一昨年の2-2
あと、この花茎に3輪ともう1花茎4輪ありますが、他の鉢の蕾同士が当たってきて、スペース確保のため出しました。

インターメディア展が来週に控えているのに、送れる花がない・・・、最悪・・・(T ^ T)