2018 インターメディア



 top No.1 No.2 No.3  No.4  
No.5 No.6 No.7 No.8  No.9



2018 No.2


C.intermedia orlata
(aquinii ‘Boa Vista’× orlata ‘Monroe’ )


今年のインターメディア展は、息子の大学入学式とその準備で残念ながら行けませんでした。ほんとに、普通、入学式を日曜日にするかぁ〜!?

・・・気を取り直して。
昨年の6-2です。昨年より早く咲いたためか、ペタルがしっとり上品に咲いてます。これならまだ我が家に残せます。リップにもっと丸みがあれば何も言うことありませんが、この株はこれが限界のような気がします。

C.intermedia orlata ‘Hatsu’

上のオルラッタも、せめてこの位のリップの丸みが欲しい。

C.intermedia orlata ‘Coroa Imperial de Ruby’ (MC)

さらにこの色の出がでればいいんだけど・・・。欲をいえばきりがない。

C.intermedia fma. flamea ‘Fujitachi’ BM/JOGA

う〜ん・・・去年BM受賞しても、バッサリ株分けしてしまうと、見る影もない。仕方ない。予備の2鉢で作り直すしかないか。