2016 インターメディア





2016 2枚目



C.intermedia flamea

4月14日以降、熊本や大分で起きてる地震で地元の方の苦悩は如何ばかりかとTVを見る度思いつつ、私の住んでる地域も余震が続く不安な日々を暮らしています。そんな中インターメディアが咲き始め、花を見る間少しばかり地震のことを忘れさせてくれています。

昨年の4枚目2です。

C.intermedia flamea
(‘Trilabelo Fujiwara’ × self)


昨年のint展の時に購入して早速の開花。
まあ、こんなもんかな。

C.intermedia flamea
(‘Trilabelo Fujiwara’ × self)

上の画像と同交配。こっちの方が好みですが昨年の1枚目2の方がまだいいかな。昨年の1枚目2も開き始めました。昨年よりもっとよくなっててくれ〜^^;

C.intermedia orlata
(aquinii ‘Boa Vista’× orlata ‘Monroe’ )


このアクイニーとオルラッタの交配、どちらがどの程度の割合で咲いてるのか知りませんが、4つ持ってて、4つのうち3つオルラッタ。石の華さんの2016年03月27日 03時10分55秒の猫が寝てる画像の上の画像みたいなフラメア当てたいのですが、子株の買い方が偏ってるのかなあ。

C.intermedia fma.coerulea-aquinii
‘Passaro Azul’ HCC/JOS


去年とはまた違った花になってます。

C.intermedia aquinii-vinicolor

相変わらず
開かない^^;

C.intermedia ‘Criola’ (OG)

なんだか見てるとほっとしますね。
やっぱりチポはいいな〜。