2018 インターメディア



 top No.1 No.2 No.3  No.4  
No.5 No.6 No.7 No.8  No.9



2018 No.8


C.intermedia venosa ‘Heitor’ (MC)

濃色でなかなか見応えがあります。

C.intermedia
(amethystina ‘Aranbeam’ × suave ‘Fujiwara’)


今年の3枚目2もですが、ずんぐり丸い蕾から咲くと、こんな花になるのでしょうか。ペタルよりセパルの方が広いです。

C.intermedia (aquinii-vinicolor × tipo-venosa)

去年の8-2。リップの形が良くなりましたが、ペタルは開かず終い。ペタルの根元まで色がついていて、開けばいいフラメアになるんだけどなあ。

昨日も暑かったですが今日も暑いです。今日(5/16)私の住んでる地域の最高気温29.3度、(-_-;)アツイ。

C.intermedia flamea

去年の4-1。去年より色乗りもよく、縦横1センチ大きくもなり、少しずつ良くなっています。今年あたりで木が大きくなればいいのですが、ここから先は腕次第(^_^;)。

C.intermedia venosa (‘Do Heitor’× alba-aquinii)

ナメクジにかじられんかったら、12センチ前後のvenosaが4輪見られたのに・・・、悔しい。

C.intermedia orlata ‘Asole’

intさんたちが咲いたインターメディアを並べて「あ、それ!」と言った時のこの花はどんな感じだったのでしょう。少しずつ良くしたいです。