R4年度 行事写真 【PHOTO】

R5年度 >>

3月18日(土) 卒園式


3クラス、みんな一緒の卒園式はやっぱり嬉しかったです。4月からは、小学校でも頑張ります。

2月25日(土) 3歳児お楽しみ会


お客さんがたくさん来てくれてドキドキしたけど、大きな声で歌ったり、楽しく踊ったり、頑張りました。お家の人から、いっぱい褒められて嬉しかったです。

1月28日(土)[きいろ組・・・2月4日(土)] 4歳児お楽しみ会


みんなで力を合わせて、頑張りました。お家の人がたくさん来てくれたので、とても嬉しくて、ニコニコ笑顔になりました。

12月17日(土)[うさぎ2組のみ1月14日(土)] 0・1・2歳児お遊戯会

お客さんがたくさんいて、びっくりして泣いてしまった子もいましたが、みんな嬉しくて、笑顔キラキラで頑張りました。名前を呼ばれたら、「はーい」と元気よくお返事ができましたね。

12月10日(土) 5歳児生活発表会

この日を楽しみにして、みんなで生活発表会ごっこに取り組んできました。いつもよりたくさんのお家の人が見に来てくれて、とても嬉しかったです。

12月19日(月) クリスマス会

各保育室でのクリスマス会でしたが、サンタさんがトナカイさんと一緒にプレゼントを持ってきてくれました。クリスマスケーキもおいしかったです。

12月13日(火) もちつき大会

お家の人も手伝いにきてくれて、みんなでおもちをつきました。つきたてのおもちは、あんこや砂糖醤油で食べて、とてもおいしかったです。

11月30日(水) 3歳児お店屋さんごっこ

「いらっしゃい、いらっしゃい」「これくださーい」「ありがとうございました」みんなでつくったお店屋さんの商品でお店屋さんごっこをしました。面白かったです。

11月17日(木) 3歳児虹の松原清掃

3歳児が虹の松原清掃に行きました。みんなで力を合わせて、まつぼっくりを拾ったり、松葉や松の枝を集めたりしました。松原がきれいになって、気持ち良かったです。

10月31日(月) 触れ合い動物園

かわいい動物さん達が、遊びに来てくれました。ひよこさんを抱っこしたり、うさぎさんにエサをやったりしました。年長さんはポニーに乗せてもらいました。

10月28日(金) 5歳児親子遠足

春に行けなくて、ずっと楽しみにしていた親子遠足に、やっと行けました。お家の人と遊んだり、お弁当を食べたり、とても楽しくて、嬉しかったです。

10月15日(土) 0・1・2歳児運動会

今年は運動場で運動会ができました。青空のもと、お家の人と一緒に、走ったり踊ったりしてとても嬉しかったです。

10月1日(土) 3・4・5歳児運動会

たくさんのお家の人の前で、走ったり、踊ったり、演奏したりして頑張りました。年長組さんは、プログラムもたくさんあって忙しかったけど、どれも本当にすごくて、素敵でした。みんなよく、頑張りました。

9月14日(水)・15日(木)・16日(金) 3・4・5歳児祖父母参観日

今年はおじいちゃん、おばあちゃん、お家の人が園に遊びに来てくれました。久しぶりでとても嬉しかったです。触れ合い遊びをしたり、一緒につくったおもちゃで遊んだりしました。お手紙もちゃんと着いたかな・・・。

7月25日(月)・26日(火) 5歳児お泊まり保育

お泊まりはできませんでしたが、2日間盛り沢山、お友達と遊びました。みんなでつくったカレーもとてもおいしかったです。「たからさがし」は、グループで力を合わせて頑張りました。たくさんの楽しい思い出ができました。

7月15日(金) 夏祭り

とても楽しみにしていた夏祭り。お店屋さんがたくさんあって、お店屋さんになったり、お客さんになったりしました。キラキラ光るスティックが大人気でした。

すいか割り大会

なかなかすいか割り大会ができなかったので、やっとできて嬉しかったです。クラスのみんなで力を合わせてすいかを割って、食べました。たくさんおかわりもしました。

6月30日(木) 3歳児浜遊び

みんなで海に遊びに行きました。暑かったけど、貝殻を拾ったり、波打ち際で波と追いかけっこをしたりして、楽しかったです。

6月30日(木) さつま芋の苗植え

園の畑で「さつま芋」の苗植えをしました。暑かったけど、みんなで頑張りました。秋の収穫が楽しみです。これから、水やりを頑張ります。

未満児 プール・水遊び

未満児さんもプール・水遊びを楽しんでいます。うさぎ組さんは新しい大きなプールで歓声をあげ、りす組さんはプールや噴水で水と親しんでいます。

6月20日(月) 海上保安部と海岸清掃、環境教室

天気が悪くて、海岸清掃はできませんでしたが、環境教室に参加しました。うみまる君も来てくれて、お土産をもらいました。

6月17日(金) 5歳児虹の松原清掃

虹の松原の清掃に行ってきました。松の枝や松ぼっくり拾い、松葉かきをみんなで力を合わせて頑張りました。きれいになって良かったです。

6月17日(金) 3歳児参観日

お家の人が園に来てくれたので嬉しすぎて、帰る時には悲しくて泣く子がたくさんいました。また、今度の参観日を楽しみにしています。

6月16日(木) 4歳児参観日

お家の人と一緒に、ボウリングのおもちゃをつくって遊びました。協力してつくったので、完成した時は嬉しそうでした。

6月11日(土) 未満児参観日

お家の人が園に来て、とても嬉しそうな子ども達でした。なかなか参観日ができなかったので、お家の人も嬉しそうでした。

6月4日(土) 5歳児参観日

久しぶりの参観日で、こども達はとても楽しみにしていました。お家の人と一緒に、製作をしたり、体育教室をしたり、嬉しいひと時を過ごしました。

6月3日(金) プール開き

今年もプールの季節がやってきました。新しいプールも増えたので、今年もたくさんプール遊びを楽しみましょう。

5月25日(水) 玉ねぎの収穫

今年は大きな玉ねぎが、たくさんとれました。玉ねぎの山に大喜びでした。
お家で何の料理に変身したかな?


5月23日(月) 5歳児消防署見学

みんなで楽しみにしていた、消防署見学に行きました。はしご車やレスキュー車、水難救助車などいろいろな車を見ました。救急車は中に乗せてもらいました。消防署のみなさん、いつもありがとうございます。

4月28日(木)春の遠足(遠足ごっこ)

今年もお家の人と一緒に、春の遠足に行くことはできませんでした。遠足ごっこで、お散歩に行って遊びました。お弁当やおやつは、おいしかったです。