2015 インターメディア




 2枚目



C.intermedia aquinii ‘Joao Zinho’ (MC)

ようやく咲き始める。それにしてもいつもより遅いのではと思い、去年の記録を見ると半月ほど遅れている。近所の話でもう1回桜が咲いてもいいんじゃないかと出るくらい寒いのも頷ける。

C.intermedia ‘Hakusyu No.1’

一昨年Toshi-yanさんよりの頂き物。
いい花だ〜 !(^-^)!。
リップの色乗りはこれからの楽しみ。

C.intermedia aquinii-vinicolor

アクイニーのペタルの開き具合は葉の開き具合に比例してるのだろうか・・・。

C.intermedia orlata
‘Coroa Imperial de Ruby’ (MC)


作落ちしているためか去年の方がよく感じます。

C.intermedia flamea
(flamea ‘xxx’ × coerulea ‘Otto’)


初花。これからが楽しみです。

C.intermedia aquinii coerulea ‘Haneda’

まだ怪しいところが残ってますが、一昨年までの植え替えの大間違いよりようやく復活してきました。

台湾か香港の方のホームページだと思いますが勝手にリンクします、ごめんなさい。この花も上手な方が育てられると、とんでもなく素晴らしい花になります。どんなふうにするとこんな花が咲くのでしょうか。言葉が通じるなら尋ねてみたいものです (^_^;)