食育を基本に 感性と優しさを育てる
食育を基本に 感性と優しさを育てる
食育を基本に 感性と優しさを育てる
class


ワンワンランド



ワンワンランドとは?

 未就園児と保護者が一同に会し、歌を歌ったり、折り紙を折ったり踊りを踊ったり、とても楽しい会で皆さんに喜ばれています。親子ともにストレス解消!!お友達をつくる場にもなっています。  また、すみれ幼稚園ってどんな園なのかな?子どもとお母さんで体験するよい機会にもなっています。どうぞお気軽に参加してみてください!


wanwanland

ワンワンランドの受付です。ようこそいらっしゃいました!


  • (1) 期日
  • 毎月第3水曜日(変更する場合もあります)

  • (2) 場所
  • すみれ幼稚園遊戯室・園庭・果樹園・やまのおうちなど

  • (3) 内容
  •  手遊び、歌、リズム・ダンス。本の読み聞かせ、紙芝居、人形劇、体操・自由運動など多岐にわたります。

  • (4) 企画・運営
  •  ボランティアの役員さんによる企画で、「ワンワンだより」も発行されています。

 会員の皆様の声を反映し、より楽しい、より有意義な会にしようと努めています。

活動のおおまかな流れ(時々により変更の場合もあります)

主な活動 場所
1月 音楽あそび、ピアノ演奏視聴、ダンス、絵本読みきかせ 遊戯室
3月 ひなまつり(お雛様とお内裏様になろう!)、になろう!)、動物体操 遊戯室
4月 こいのぼり遊び、絵本読み聞かせ 遊戯室
6月 戸外あそび、すみれ幼稚園で楽しい収穫!! すみれ果樹園
やまのおうち
7月 絵本読みきかせ、楽しいプール遊び 遊戯室、プール
9月 運動あそび(跳び箱あそびなど)、風船あそび 遊戯室
11月 わくわく移動動物園(どうぶつに触って触れ合おう) 運動場
12月 リズム運動、ダンス。絵本読み聞かせ、サンタさんも登場!? 遊戯室


◆活動の写真

  • ▲6月のワンワンランドでは砂遊びをやってみましたよ!

  • ▲今日は雨でした。「雨降り熊の子」パネルを見ながら歌いました。

  • ▲お誕生日のお友達をみんなでお祝いします。

  • ▲ワンワンランドでは果樹園にも収穫にいきます!

    さくらんぼはおいしいでしょう?

  • ▲小さいプールではおもちゃのお魚さん遊びをしました。

  • ▲大きなプールにはお母さんと一緒に入ったよ!

まずは参加してみよう!!

まずはワンワンランドの活動の様子を写真でご覧下さい。お母様方の子育て支援のサークルとして、未就園児の活動、学習の場として、楽しみの場として、いろんな場としての活動ができます。参加費等は無料ですので、ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。