2019 C.intermedia


 top No.1 No.2  No.3  No.4  No.5
No.6 No.7


2019 No.5

C.intermedia
{tipo ‘Kian’ × (‘Sai’ × venosa ‘Do Heitor’)}


初花。画面左のペタルやリップがうまく咲いてませんが、ちょっと来年期待してます。

C.intermedia flamea
(‘Trilabelo Fujiwara’ × self)


なかなかいい感じに株が出来ています。

C.intermedia aquinii-vinicolor

ビニカラー全然ないなあとお気づきの方もいらっしゃると思いますが、その通りです。我が家、ビニカラー少ないです。ビニカラーが好きなのですが、好きなためにイジりすぎて枯らしてしまったという、よくあるやつです f^_^;) ビニカラーのかかった小株を買っても、ふつうにフラメアばかり。楔の強烈なビニカラー欲しいなあ。

我が家に全くないのがコンカラー ^^;

C.intermedia coerulea ‘Paulo Hoppe’

昔からあるパウロ・ホップ。
セルレアの丸弁・・・見ないなあ。セルフしてみようかな。

C.intermedia tipo ‘Cajoula’ (OG)

上の ‘Paulo Hoppe’やこの‘Cajoula’ 、No.2の ‘Criola’ 、No.3の‘Quantum’ といった私がインターメディアを始める前からある名花をコレクションするのも楽しみの1つにしています。