2017 インターメディア



2017 4枚目


C.intermedia flamea
2010年以来の開花。これも枯らしそうになったのでホッとしてます。ちょっと花を楽しんだら、切って来年のために体力温存させます。

C.intermedia marginata
相変わらず開いた口がふさがりません^^;
5号鉢で新芽が出たら鉢の外に出るので、もう1年くらい植え替えはしなくてもいいとも思いますが、植え替えをして環境を変えるとリップがどうなるか見てみたいので植え替えようと思います。

C.intermedia aquinii-coerulea
去年より少し開いた^^;
aquinii coerulea は開いて咲いただけでも名花だと思うようになってきました。

C.intermedia ‘Hakushu’ BM/JOGA (OG)
いい色です。見飽きません。
今年は lilacia が咲きそうで、色の見比べが楽しみになりました。

C.intermedia pintade ‘Fujiwara’
蘭友Toshi-yanさんより頂いた師匠の花。
あちこち点々がついてます。