2017 インターメディア



2017 1枚目


C.intermedia flamea
(‘Trilabelo Fujiwara’ × self)
今年度第1号開花です!
ほかのインターメディアも蕾が上がってきてますが、
インターメディア展に間に合うかどうか、このドキドキ感を味わうのがこの時期の年中行事の1つになってきてます(^_^;)

C.intermedia flamea ‘Pena de Pavão’ (OG)
斜めに咲いてしまったのでリップが傾いてしまったのは仕方ないところですが、去年より色の乗りははっきりしてます。
ほかのインターメディア、蕾の上がり具合は例年よりも早く感じてます。インターメディア展に間に合わせるなら、この2~3日の間に開き始めないと間に合わないのですが、少しあきらめモード、行くのは私だけかもしれません(T^T)

C.intermedia fma. flamea ‘Fujitachi’ BM/JOGA
インターメディア展に出展して、プロの目から銅メダル、会場に来られた方からの人気投票で2位とダブルで受賞させて頂きました。有り難うございます。この場を借りて御礼申し上げます。


昨年の2枚目1です。

C.intermedia (aquinii-vinicolor × tipo-venosa)
横7㎝・縦7.5㎝程の小さい花。木も9㎝程。まだ2.5号鉢なのでもう少し大きくなるとは思いますが、数年前なら飛び上がって喜んでいたかもしれません。数年の間に私の目が肥えてしまいました。

C.intermedia
(aquinii alba ‘Fujiwara’ × suavissima ‘Kurt’)
2012年5月、‘Kurt’の種を‘Fujiwara’につけて以来5年、形はどうあれ、初めて咲きました。この交配の中から‘Kurt’の色の楔型、aquiinii suavissimaが出てくれることを望んでます。
無理かなぁ、無理やろなぁ・・・^^;