2016 インターメディア





2016 7枚目



来年の開花のためにいい加減切りたい花もありますが、そこはちょっと我慢して、我が家の前を通る人に喜んで頂いてます。
ちょっとしたインターメディア展^^; 

C.intermedia aquinii coerulea

昨年(4枚目3)の方が色が濃かったような気がしてます。
ペタル、開かせるのは難しい(-_-;)


C.intermedia aquinii ‘Joao Zinho’ (MC)

C.intermedia orlata
‘Coroa Imperial de Ruby’ (MC)


いい感じです。

C.intermedia flamea ‘Sander’ (OG)

開花のピークは一気に過ぎましたがもう少し残っています。もう5月の中旬。この頃になると蕾にとって暑いのでしょう、予想より早く蕾が開いてしまうし、画像を撮るのにも撮り頃が難しくなってきてます。

C.intermedia trilabero coerulea
'Nakajima #2'


カラムのお陰でどれがペタルかリップか分かりますが、隠してしまうともう分からないです (^_^;)