2016 インターメディア





2016 4枚目



C.intermedia flamea

ご覧のようにあっち向いたりこっち向いたりで気難しい花です。リップももちょっと締まりよくなってほしいものです。将来の審査エントリー候補 (^_^;)
一昨年の5枚目2です。

C.intermedia ‘Quantum’ (OG)

3年ぶりの開花ながら水苔の状態が悪くなってるので今年は植え直し。少しずつ咲く状態にはなって安心してます。

C.intermedia ‘Hakusyu No.1’

はあ〜、これ見ると今年咲いたオルラッタは‘Hatsu’でも見劣りするなあ、敵わないなあ。

C.intermedia var. suavissima ‘Kurt’

いくつか黒点付けてますが、4年ぶりの開花。この色を見ないと、なんだか落ち着かなかったのですが、ようやくホッとできます。

C.intermedia aquinii - coerulea
(coerulea-aquinii-puntata × self)


初花。色も濃く気に入ってます。来年以降、株が充実して開いてくれるのが楽しみです。