2016 インターメディア





2016 3枚目



C.intermedia flamea
(‘Trilabelo Fujiwara’ × self)


去年の1枚目2です。去年より少し色が強く出てるように感じます。お気に入りになってきました。枯らしてしまわない限り残りそうです。

C.intermedia flamea ‘Tachibana’
‘demodori’改め


Toshi-yanさんにたいそう可愛がって頂いてる花でちょうど咲いたと、横浜ワールドポーターズのらん展に出して頂き、評判良かったみたいです。‘出戻り’じゃあかわいそうということで仮名‘Tachibana’で出したとメールが届きました。個体名、あれこれ考えてましたが、いまいちしっくりくるものがなく、aquinii coerulea ‘Tachibana’もintさんに付けてもらってるし、Toshi-yanさんに付けてもらうのも有り難いことなので、個体名‘Tachibana’に決めました。あとはこれに出来れば取ったことないけど、メダルがついてくれれば申し分ないです。

C.intermedia orlata

去年(3枚目2)も今年もいい感じに色はのってますが、ん〜どうしよう。

C.intermedia flamea-venosa

今年は
冬から出てくるリードごとに次から次と蕾を出して咲かせてますが風雨で悪くしたり、ナメクジに食われたりでようやく画像に残せる花がこれです。しかしまあ、よく咲きます。

C.intermedia tipo ‘Cajoula’ (OG)

今年は点が多い咲き方をしてます。

インターメディア展でintさんとToshi-yanさんに分け株渡して、intさん開花。Toshi-yanさんのも来年くらいには咲くんじゃないかと思います。同じ株でどんな風に咲くか、三者三様これも楽しみです。

朝日に照らされ実に綺麗でした