2014 インターメディア





1枚目



C.intermedia
(flamea‘Peacock’× venosa‘Orchid Crown’)


今年最初の開花はint展前日に開花したこの flamea‘Peacock’× venosa‘Orchid Crown’です。
あと1日でも早ければ抱えてでも持って行けたのに、ちょっと躊躇しました。
int展でびっくり。Toshi-yanさんからintさんに渡った同交配の花があるし、似たような筋花がいくつかありました。
C.intermedia (‘Do Heitor’× alba-aquinii)

こちらはint展で家を出るまでは開いていなかったのに、帰ってきたら咲いていた花(‘Do Heitor’× alba-aquinii)、一昨年のint展でintさんから頂いた花です。

いい感じになってきてます〜(^^)
C.intermedia (‘Goto's Miracle’× ‘Ank’)

int展でintさんから「おみやげに持って行きな」と渡されたもの。リードが2方に分かれていたらしく片方をintさんが持っておられます。

大事に育てんと・・・。
C.intermedia fma.aquinii ‘Boa Vista’

今年は3花茎11輪。いい楔が入ってます。
C.intermedia aquinii alba ‘Fujiwara’

今年の開花はどれも言えますが昨年のあの環境でよくぞ残り、咲いてくれました。

ひとまず、ぜ〜んぶ植え直しです。