本文へジャンプ




2013 インターメディア





2枚目




C.intermedia (Do Heitor × alba-aquinii)

昨年の7枚目下から2番目と同じです。




この2週間程バタバタしてました。
更新遅くなりすみません。
C.intermedia -sib-
(aquinii-coerulea ‘α’ × aquinii-vinicolor ‘Nakajima’)


ん〜、びみょ〜
C.intermedia var.aquinii ‘Joao Zinho’(MC)

今年の花は去年、一夏遮光をかけたため、全体的によくない。
やっぱり、日にはよくあてないといけないことが分かりました。
1度育て方間違うと勉強になります。
C.intermedia
(flamea ‘Peacock’ × venosa ‘Orchid Crown’ HCC/JOS)


去年(2枚目4)の方がペタルに丸みがありました。
今年鉢増しして来年はどうか楽しみです。
C.intermedia ‘Criola’ (OG)

これからどうなるか楽しみな株がまた1つ増えました。
‘Quantum’や‘Cajoula’と見比べて楽しむ・・・贅沢ですね〜
C.intermedia ‘from Fujiwara 120325’
(Do Heitor×alba-aquinii)

去年のインターメディア展でintさんより頂いたもの。
分っかりやすい個体名でしょ〜

数年後‘yajirushi’とかけた子はどんな子になるでしょうね。
C.intermedia flamea ‘demodori’
(tipo × flamea ‘Fujiwara’)


数年前toshi-yanさんに分け株を送って、送った私の方は見事枯らし、去年toshi-yanさんから分け株を頂きました。
個体名もずばり‘出戻り’
C.intermedia orlata
‘Coroa Imperial de Ruby’ (MC)


だいたい毎年こんな感じで咲いてますが、OGが見てみたいです。