本文へジャンプ




2012 インターメディア





7枚目




C.intermedia venosa ‘Do Heitor’

ついに咲きました、‘Do Heitor’!!
toshi-yanさん、咲きましたよー (^^)/

1枚目6は子なので当然雰囲気違いますが、
3枚目1はメリクロンでもペタルの丸みが別物です。
こんなに形違うものなんですね。
色は親が一番濃いみたいです。
子が我が家の環境で育って、来年また見比べるのが
楽しみです!
C.intermedia ‘Princess Diana’

昨年より丸みおびたからか、優しい雰囲気です。

変わった色合いのオルラッタです。
C.intermedia (‘Monte Grande’ב05’)

色はcoeruleaというより、roxo-violetaでしょうか。
形はmarginataといってもorlataといっても
どちらにしても頼りないです。
初花なので来年が楽しみです!

この色にこのリップの色の出方が来るとは・・・
たまらんな〜 ポリポリ f  ̄. ̄*)
C.intermedia (‘Monte Grande’ב05’)

上の花と親は同じなのに子はこんなに違うんですね。

選ぶ時に上は「白、細弁」、これは「アクイニー」を
狙って買い、狙いがちょっと当たって嬉しいのですが、
「白、細弁」「アクイニー」とラベルに書いただけで、
どこを見て「白、細弁」「アクイニー」なのかがまるで
思い出せない・・・
C.intermedia amethystina ‘Alanbeem’

我が家の環境に少しずつ慣れてきてるみたいです。

roxo-violetaも好きですが、この手の淡い色も
極端ですが好きです。

これも少しずつ大きくさせよっ!

ちょっと色の確認

淡い色合いでどちらも好きな
suavissima‘Kurt’(右)と
amethystina ‘Alanbeem’(左)。
並べるとこんなに色が違うものなんですね。

もう一つ好きなlilasiaが咲けば一緒に並べて
確かめられたのに、あいにく今年は咲かない、残念!

C.intermedia 
(Do Heitor × alba−aquinii)


これも上の‘Monte Grande’ב05’を買った時の
ように「細弁、白、筋無し」と予想立てをラベルに
書いてます。色がついたもののビミョ〜に当たってる。
ただこれもどこを見て予想したのかが分からない・・・。

花はご覧のようにいたってフツーですね。

C.intermedia roxo−bispo

何の取り柄もありませんが、色が我が家にないので
残っています。

他のroxo-bispoも見てみたい・・・。