本文へジャンプ




2012 インターメディア





5枚目




C.intermedia v.coerulea punctata

画像の周りの他の花はpunctataなのかヨゴレなのか分からない程ですが、この花だけは普通に咲いて色も綺麗です。
C.intermedia napavalley × self

いくつかあったビニカラーもいつの間にか
なくなりました(枯らした (_ _。)・・・シュン)

intさんから頂いたこの株、残ったのが不幸中の幸い。

C.intermedia -sib-
(tipo select×venosa ‘Heitor’)


こういう花がたくさん咲いてこそ、あのすんごい花が
あるんですっ!




見る目がないだけのただの負け惜しみです。
C.intermedia fma.
aquinii coerulea ‘Tachibana’


ペタルが開いた分昨年より良いくらいで形はダメ。

開花初期に咲くこの株が今頃咲くのが少し
気になります。気にしすぎだとは思いますが、
来年はもう少し早く咲いてほしいです。

C.intermedia var orlata ‘Ruby charm’

ちょっとこのリップの丸さ、ホントかわいらしいです。
ペタルにホクロまでつけて・・・  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

欲を言えばリップの色乗りにムラがあるのですが、
そこはこれからの課題にします。

リップの出来だけは今年一だと思います。
C.intermedia ‘yukidaruma’

至ってフツーに咲いてますが、この株のお陰で
色んな事を学んでいます。



「この株どうなるのだろう!?」の方はその後枯れて
廃棄しました。まだ納得いかないところがあるので
また性懲りも無く同じ事するかもしれません。
C.intermedia

multiforme × self、去年と特別変わりありません。

もうちょっと様子みよう。