本文へジャンプ




2012 インターメディア





3枚目




C.intermedia venosa ‘Heitor’(MC)

1枚目の1番下のselfとは全然雰囲気違いますね。

同じメリクロンでもtoshi-yanさんのとも似てないし。
開きが悪いのは似てるけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・。


C.intermedia

オルラッタでないようなオルラッタのような・・・。
もう少しリップに色ついてほしいな。

取り柄は横約11,5p 縦約12,5pの花の大きさ。
今年まだ小さい花ばっかりだったので、見た瞬間
「でかっ!」っと言ってしまいました。
C.intermedia var.
aquinii ‘Joao Zinho’(MC)


flameaのような気もするのですが・・・( ̄  ̄;) ウーン 。
C.intermedia aquinii alba ‘Fujiwara’

まだ右側3輪は色が出来きってないのですが、他の
花に影響するので出しました。

aquinii alba 、やっぱりカッコイイ!


C.intermedia

リップの丸さが気に入ってるのですが、今年は
奥の方から少しずつ開いてしまいました。
ペタルももう少し開くといいのですが、来年に期待。
C.intermedia ‘Cafe Con Leite’

5年ぶりの開花。我が家の記録に画像を残してなく、ようやく画像に残すことが出来ました。

訳すと「コーヒー牛乳のような」という意味みたいです。

淡い色彩で形も色も好みの方ですが、コーヒー牛乳を
どこに見てよいのやら・・・。