本文へジャンプ




2012 インターメディア





1枚目


C.intermedia ‘yajirushi’

外に置いていたものを年末を境に昼間は出来るだけ
暖かい部屋に置き場所を変え、何とかインターメディア展に間に合いました。
2月から3月始めまで晴れた日が片手で足るくらいの
天気の悪さで、色もいつもより薄く、トレードマークの
矢印もそっちへ進むと危ないと思われるほど頼りないです。天気の影響は仕方ないですね。

いよいよ今年の開花が始まりました!
C.intermedia 
(Do Heitor × alba−aquinii)


以下3点、遅くなりましたが先日のインターメディア展より頂いた株です。
この花、ペタルにバッチリ血筋模様があり、親のいい
ところを残しています。

ところでこれはaquiniiでしょうか、flameaでしょうか。
インターメディア展でも「へー!これflamea!」と
思った花がありました。未だにaquiniiとflameaの
見方が分かりません(-_-;)
C.intermedia 
(Do Heitor × alba−aquinii)


この花も血筋模様がうっすらと残っています。
この交配、今年我が家からも蕾が上がってきており
楽しみです。
しかしながらこの形!いつまで見ても見飽きないです!

‘Do Hietor’、3年ほど前にtoshi-yanさんから頂いて
今年咲きそうなので親も楽しみです。
C.intermedia -sib-
(tipo select × venosa ‘Heitor’)


あのすんごい花が続出しているαオーキッド交配株。
ペタルま〜るいです。

ようやく手に入れたのも嬉しいのですが、
やっと流行に追いついたのが嬉しい (*^_^*)


C.intermedia var.alba

ようやく咲き始めました。

いつの間にか桜も満開。
あと何日かで開きそうな花のみ部屋の中に置いて、
他は外に出しました。水やりがラク〜(^_^;)
C.intermedia venosa ‘Heitor’× self

αオーキッド交配株。もう少し開いてくれないかと
3日ほど待ちましたが色が薄くなったように見え、
画像に残すことにしました。

intさんのように血管がバチバチ出てるわけでは
ないですが、お気に入りになりそうです。

venosaの交配、面白いです。
早く親の‘Heitor’が見たい!