2010 インターメディア
本文へジャンプ

1枚目

C.intermedia ‘yajirushi’
ジャン!!!今年度第1号は‘yajirushi’。リップの線の矢印模様もちゃんとついています。
今のところ5花茎9輪咲いていて、あと3花茎6輪咲く予定です。

冬の日照不足のためでしょうか、昨年(4枚目)はセパル・ペタルに「点」があったんですが、今年はほとんど見られません。全体的に色乗りも薄いです。

しかし、今年は開花まで気を持たせてくれるなー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

C.intermedia alba

一昨年購入したものです。ご覧のようにまだ作落ちの状態です。でも、こういうリップの形は好きだなあ。
今年のintさんのHP1ページ4、2ページ1、3ページ4やtoshi-yan's さんの4/4のブログの花もインターメディア、これもインターメディア。色んな花の形を楽しむことが出来るのもインターメディアの魅力の1つですね。
C.intermedia orlata

07年INT展グロワーズ苗のmultiforme × self、初花です。「開花前」の初めに‘doda’の横に置いてた株とは親は同じですが別株です。

何かもう少しインパクトが欲しい気もしますが、来年以降に期待します。
C.intermedia aquinii vinicolor
08年のINT展の時にintさんから頂いたC.intermedia napavalley × selfです。
株分け後に初めて咲いたのでこんなところでしょうか。
intさんのHP、08年の1ページ4か2ページ1だと思いますが、(-_-;ウーン

確認が出来ました。今年の1ページの1が同じ花です。
C.intermedia aquinii coerulea ‘doda’
「もっと日に当ててくれよ(T_T)」とdodaが嘆いて私に訴えています。来年の課題ですね。