その 4

 

 

2015年 4月  いよいよ 3才。幼稚園の制服が良く似合う悠真兄ちゃんです

 

悠真は幼稚園コスモス組で半年が過ぎました。弟の海翔の世話をしながら、良いお兄ちゃんぶりを発揮しています。

 

幼稚園へは、弟の海翔が見送ります。厚い夏は、庭のプールで水遊び、海水浴にも連れていって貰いました。

 

初めての運動会

幼稚園で多くの人の前で、元気いっぱいの悠真は溌剌としていました

佐里の運動会にも初参加。「相知くんち」では幼稚園の綱引きが、うまくできませんでした。

 

じいちゃんの行事について沖縄に行きました

夕方に海岸で砂遊びをして、海翔も川と海の違いがわかったようです。「美ら海水族館」では 9mのジンベエザメには驚きました。
帰りの飛行機まで、いろんな遊具のある市内の遊園地でたっぷり遊びました。

 

2016年 1月24日    大雪が降った

 

2016年 5月 7日    悠真の遠足

ママは悠真の希望で鯉のぼりをテーマに
張り切って弁当をつくりました。

 
悠真はカレンダーを見て、五月になるのを確かめながら、幼稚園の遠足を楽しみにしてお利口にしてきました。
遠足の出発を前に、二階の鯉のぼりが見える玄関で全員揃って記念写真を撮りました。

 

2016年 6月 27日    悠真の田植え実習(伊岐佐の水田)

悠真の田植え実習を見学に行きました。悠真はみんなと一緒に元気に水田に入って田植えをしていました。

 

2016年 8月  アンパンマン ミゥジアムに行きました

 

2016年10月  運動会は雨の中で、がんばりました

 

2016年10月  相知くんちでは元気に山笠を引きました

 

2016年11月  お気に入りのクラシックカーが手に入りました

 悠真が散歩の時にお気に入りだった、近所の家にあった木製の車をばぁばが貰ってきました。じぃじが修理してあげました

 
 

 

    

 

リンク用banner