佐里じぃのHomePageにデビューした生後間もなくの悠真

日晴れ  仮の節句   お喰い初め  ひい爺ちゃんの初盆

 

 予定より10日ほど早く、佐賀医大での帝王切開で悠真はこの世に産声をあげました。  病院のお祝い膳を頂きました
 3/2 出産に際して大変お世話をかけた先生方から退院のお許しが出て、パパと退院の準備です
 3/4 佐賀医大の看護婦さんにご挨拶して、先ず佐賀ばぁちゃんの仏壇にお参り。  じいちゃんは慣れない手つきでお迎え
 じいちゃんは、早逝された奥様の仏壇の傍に鯉のほりを飾って迎えてくれました。  パパが命名のお札を書きました。
 それからは、佐里の実家で大きくなっています。  3/15 パパの手つきもだいぶ慣れてきました
 3/25 家族中をオロオロさせる王様の世話に少し落ち着いて、みんなで写真に収まる余裕がでてきました。
 3/29 昨日の一ヶ月検診で体重が4,000cにも増えていました。時々は、佐里じぃもあやしてみます
 4/ 1 生後37日目となり、佐賀神社へ日晴れのお詣りに行きます。
 心配した佐賀神社でのお詣りでは、泣かずに良い子でお祓いを受けました。
 こうして初めてのお出掛けが無事すみましたが、日曜日で大混雑の写真スタジオでの記念撮影が大変でした。

 

  スタジオアリスにて

 

 

スタジオのデビュー写真展

 生後二ヶ月、スタジオのデビュー写真展を見にゆきました ゆうまくん  「まんまるおめめがCUTE ♥」と紹介されていました
 「ママが抱っこした写真が少ない」というのでパチリ! ばあちゃんが加わってもう一枚! パチリ!  (会場  佐賀・ゆめタウン)

 

仮の『端午の節句』

折角の『端午の節句』も余りに早すぎるから、来年のヨチヨチ歩きの頃に

しようと言っていましたが、前日になって佐賀じいが淋しかったのか

「顔を見に来る」というので、慌てて鯉のぼりのミニチュアを買ってきて、仮の節句となりました。

 

お喰い初め

生後100日目、昔からの慣わしは良くしたもので、このところ両手の感覚が分かり

その手を口に運ぶようになりました。

佐賀じいにも来てもらって、家庭料理で『お喰い初め』をしました。

 

 名古屋のおじちゃんが初盆詣りに来て、しっかり子守をしてくれました。  この頃は、ひとりで寝返りの練習をしています。

 
 一週遅れで、初めての健おじちゃんがご面会にきました。  マイカップを自分で持って麦茶を飲めるようになりました。

  隣のおばちゃんのグラウンドゴルフを応援に行って、悠真も佐里新聞にデビューした

 

 

リンク用banner